ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

ダイニングテーブル高さー700?or 720?

こんにちは、ぶーの助です

ご訪問有難う御座います!

 

本日はダイニングテーブルの高さについて悩んでおります。

 

正確に申し上げると、

 

ダイニングテーブルの上のペンダントライトの高さを決めなくてはいけない

テーブル上部からの距離を550㎜で設定する

そのためにテーブルの高さの想定を決定しておく必要がある

 

という流れです。

 

 

だがしかし、

 

 

ぶー家は予算の関係上、ダイニングテーブルは現状のものを持って行きます

じゃあ今の高さで設定すればよいじゃん!!

 

 

なんですが、今のダイニング夫婦2人並ぶとちょっと狭いのです

(横幅1200㎜で、1770㎜まで伸ばせるタイプなんですが、座る部分は1200㎜の幅に2人。今までは対面で座っており、モーマンタイでしたが、今回配置として横並びになります。)

 

それらを考慮して、将来的にはダイニングを買い替えたいのです。したがって、買い替えたダイニングテーブルの想定サイズで、現状のペンダントライトの高さを決定したいのです!!

 

 

なかなか回りくどいのですが、要は、

 

将来買うダイニングのサイズを、現段階で決定する必要がある!

 

ということです。横幅は1800㎜で決めていますので、あとは高さです!(縦幅は変更があってもライトの配置への影響は無いので現段階では無視します)

 

色々見てみると、

 

700㎜

720㎜

 

の2パターンが多いようです。現状のぶー家テーブルは、

 

713...................と何とも中途半端( ̄▽ ̄;)

 

 

椅子の高さも関係してくると思いますが、妻が151㎝と割と低身長なので、700㎜が良いのかなー?と思っていますが、実際どうなのでしょうか。

 

20㎜がどのくらい影響力があるのかは謎ですが、もう少し悩みます(゚д゚)ぶ。

 

 

プライバシーポリシー