ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

最終ひとつ前の打ち合わせ❗️

ご訪問ありがとうございます。

ぶーの助です!

 

今週は久しぶりに打ち合わせがあり、

電源位置

照明

の確認、修正

 

屋外水栓の位置

 

の確認をおこないました。

 

またそれ以外に、

リビングTVのアンテナ位置

を変更しました。

 

そして、土地関係でも、調整区域の許可申請の詳細を行政書士の先生から聞きました。

 

打ち合わせもいよいよ次回が最終ということで、今回の打ち合わせは割と駆け足で行われました。

 

まずは、電源位置です。ほぼ変化なしですが、テレビ付近は増やした方が良さそうと思い、M設計士に相談しました。

 

ぶー『テレビ付近が現在2口✖️2なんですが、これを2口✖️3にしたいんですが。』

 

M設計士『わかりました。ただ、いろいろごちゃごちゃしてきますよ。裏側の部屋に通すのはどうでしょう❓』

 

ぶー『?   それはどういう?』

 

M設計士『裏側の洋室にコードを通し、そちらの部屋にハードディスクなどを繋いでおきます。デメリットとしては、DVDプレイヤーなどを操作できません。同一メーカーで揃えれば操作可能な場合もあります。』

 

ぶー『なるほど。そんな方法が。』

 

しゅわ子『スッキリするから良いんじゃないかなー!アタシ的にはそれが良いかなー』

 

 

と、いうわけで、リビングTV付近の電源、アンテナ等は裏側の洋室に設置することにしました。

おそらくスッキリするのでしょうね〜。M設計士も嬉しそうでした。

 

まだまだ打ち合わせ内容盛り沢山でしたが、続きは次回以降お伝えします!ぶ。

 

 

 

プライバシーポリシー