ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

テレビ裏配線配管修正?

こにちは!ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます!

 

徐々に社内検査が行われている模様のぶーハウス。

 

実は前回の外構打合せのさいに、すでに1箇所ミスを指摘しています。

 

その場所とは!?

 

リビングの壁掛けテレビの隠蔽配線用の穴の位置

 

です。

 

 

ぶー家はリビングテレビの配線を、裏側の洋室に通す作りです。そして、この配線ですが、当初はリビング高めで、洋室は低めに穴を設定するよていでした。

 

しかし、

 

ぶーの助の通したい配線が5本以上と多く、高さをそろえないと通せない、との指摘あり。

けっこう粘ったんですが、工務店、設計士の先生に押し切られる形で同じ高さにしました。

 

 

そして今、

 

 

違う高さでばっちり施工されておりました。。。

 

 

 

数日後、外から修正してあるのを確認しましたが、なんか間違った方を修正しているような…

f:id:boonosuke:20220412164811j:image

 

後日、工務店に確認したいと思います。修正でさらに余計な穴とかちょっと堪忍やでー。ぶ。

プライバシーポリシー