ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

引越し準備-食器棚解体-

こにちわー!

ぶーの助です。

 

さてさてさて。

新居は順調に準備されていますが、現在住居脱出の準備もそろそろ加速しなくてはなりません!

 

いかんせん、引渡し当日に引っ越しを企てているぶー家。しかも自力で( ^ω^ )

 

改めてなかなかのチャレンジャーっぷりかなーと。

 

おそらく、妻は引越し屋さんで余裕をもってのイメージだったと予想されますので、当日はスムーズに行かないと冷たい視線が予測されます。

 

そこで!

 

事前準備をしっかり進めています。

•段ボールへの荷造り

•引越しレンタカー手配

•大物荷物の移動方法確認

•不用品の事前処理

 

段ボールの荷造りはわりかし順調です。レンタカーの手配も完了しました!

現在取り組んでいるのは不用品の事前処理、なかでも大物です。

 

そのなかのひとつ、食器棚(キッチンボード)を処理しましたので報告します。

 

ぶー家のキッチンボードは、7年前に購入しました。当時、パモウナというメーカーが良かったのですが…予算的に買えずこちらを選びました。ちなみに松田家具、というところのもの。まっちゃんですね。

f:id:boonosuke:20220412155314j:image

f:id:boonosuke:20220412155322j:image

 

新居にはキッチンボードを備え付けでつけたので、こちらは残念ながら引退となります。

兄夫婦や実家に必要か聞いたりしましたが、やはりサイズの問題もあり要らないと。

 

続いては、

けっこう状態も良かったので売れるかな?と。

 

ネットで調べてみると、買取価格をLINEで聞けるということで、写真を送って問い合わせしてみました。

 

が、ほとんど引取不可でした。

 

どうも運送費がけっこうかかるみたいです。

ならばと、次は地元のリサイクルショップに聞いてみると、

 

•1F引渡し条件で5,000円

 

とのこと。

一応値段がついたので、帰宅後妻に聞いてみると

 

しゅわ子『うーん、5,000円かぁ。勿体無い気もするね。でも持っていけ無いしねえ。』

 

キッチンボードは、ソファ、ダイニングセット等と一緒にはじめて2人で買った大きな買い物でしたので少し思い入れがあるようです。ちなみに8万円でした。

 

 

ちょっと不満そうでした。そこでぶーの助から、

『下半分だけ道具入れとして再利用しようかな〜』

とのニュー提案してみました。

 

実はぶーの助、キッチンボード処分が決まったときから密かにこのプランをあたためており、最終的にこの案が採用されました。

天板より上が簡単に外れるかと思いましたが、甘かったです。結局ノコギリで分断し、上半分は市の清掃センターに持って行きましたー。

※何かと市民に優しくないぶーの居住地ですが、ゴミに関しては清掃センターまで自力で持っていけば100kgまでただです( ^ω^ )

 

ちょっと予定外のこともありましたが、キッチンボードが道具入れに生まれ変わりました。

自転車の修理道具なんかを入れたいなー、と思っています。ぶ。

f:id:boonosuke:20220417050644j:image

 

プライバシーポリシー