ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

寝室、壁掛けテレビ高さ検討中

ご訪問有難う御座います。ぶーの助です。

 

現在、リビング、寝室のテレビを壁かけにする予定で、

・リビングのテレビ本体

・リビングテレビ壁掛け金具

・寝室テレビ壁掛け金具

 

を探していますが、

 

寝室の壁掛けテレビの高さ

 

を検討中です。はじめ、設計士さんからは1100くらいを芯に取り付けられる方が多いとのことでしたが、ベッドに寝ころびながら見ることを考えるともう少し高いほうが良いかなーと思っているところです。

 

ちなみにベッドの高さは、マットレスを含めおよそ500くらいですので、1100ですとおそらく寝た状態からは布団で見えない気がしています。

 

ネットで皆様のものを拝見すると、本当に様々なので、自分たちの生活スタイルがどういう形になるかを想像して検討していく方法がベストかな、と思っております。

 

今のところ、1500の高さが良いかなー、と思っていますが思いきって天井近くでもよいのかなーとも思ったりしています。

 

リビングはテレビの大きさから検討ですが、寝室は現在のテレビをそのまま持っていく形にするので、早めに高さと金具を決めたいかなー、と思っています。

 

決まりましたらまた報告します!ぶ。

 

プライバシーポリシー