ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

目隠しフェンス検討中

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

最近は少し外構のことを考える余裕が出てきました。

 

そうはいっても、予算の関係もありDIYがメインになりそうですが、ここだけはやっておいてもらったほうが良いかなー、という部分を考えています。(; ・`д・´)

 

・駐車場2台分

 

は以前から検討中でしたが、最近地縄を張ってから南側隣地との境界には、

 

目隠しフェンスがあったほうが良いかな~

 

と思いだしています。もともとは、実際に住んでみて必要だったら付けようと思っていたのですが、最近こんな記事を見たものですから..........

 

 

『暫くしてから境界に目隠しフェンスを建てると、先方が

 

何か悪いことしたかなー

 

と感じる可能性あり!』

 

 

んー、確かに逆の立場だったら色々考えてしまいそうです。

 

 

また、DIYも検討していましたが、境界付近だと

 

万が一、台風なので吹っ飛んだら大変!!

 

と思うようになりました。境界付近でなければ問題ないのですが、ぶー土地は、

 

南側は境界ギリギリまで建物あり

 

そして先方には境界フェンス等は何もなし

 

となっていますので、少し倒れたりしたとしても、南側住居の外壁等を傷つけてしまいます。

 

 

ということで、ここはプロにお願いしたほうが良いかなー

 

と思っています。フェンスの内部は、自分たちでDIYでやっていこうかと思っています。

 

 

最近、ブログ読者の方に、エクスショップなるものもお聞きしたので少しづつ準備していきたいと思います。(*‘∀‘)ぶ。

 

 

 

プライバシーポリシー