ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

造成工事1日目!

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問ありがとうございます!

 

ぶーハウスもとうとう始まりました!

 

 

工事が!

 

 

まずはぶー土地の造成工事です。

 

さて造成工事初日!張り切って見学!

 

と思ったのですが、仕事ですねえ(;゜0゜)

 

仕方がないので、会社帰りに見学!

 

 

予想以上に真っ暗でした。。。

 

 

 

が、

 

 

予想以上に土地が変化していました。

 

今回は

•東側境界ブロック

•南側境界ブロック

•北側一部境界ブロック

•西側U字溝&雨水枡、集水枡

の工事になっています。

 

さっそく写真をパチリ

f:id:boonosuke:20211007071538j:image

 

 

むむむー。やっぱり暗いですね。

 

 

というわけで、翌朝早朝も行ってきました!

 

 

東側境界

f:id:boonosuke:20211007071757j:image

 

 

南側境界

f:id:boonosuke:20211007071832j:image

 

集水枡、雨水枡予定地?

f:id:boonosuke:20211007071911j:image

 

ブロック、枡

f:id:boonosuke:20211007071929j:image

 

 

ブロックの基礎?はおわってるのかなー、という状態かと思いました。

 

まだ境界ブロック工事が始まっただけですが、一気に宅地っぽくなって来た気がします。

 

明日以降も引き続きレポート予定です!ぶ。

 

 

プライバシーポリシー