ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

節約→povo検討中!

ぶーの助です、こんにちは!

ご訪問有難う御座います。

 

さて、家づくり本体の金額以外の

 

・家具

・家電

 

などの予算を確認している最近のぶー夫妻ですが、それに伴い現状の支払い等も整理してみることにしました。

 

お金がたくさんかかるので、節約できるところを探そう!

 

というところが主な目的なのですが、まず2か月前に

 

・禁煙

 

を実行しました。これに関しては現在も継続できており、まさに健康にも財布にも優しい結果が継続できています。(代わりに体重がえらいことになっていますが.........)

 

そこで、それ以外に節約できるところを探したところ、

 

携帯代金

 

にたどり着きました。現在ぶー家は、

 

au

iPhone

・ぶーは電話かけ放題、5Gのプラン。しゅわ子は20Gのプランで通話は家族間無料。

 

となっており、二人合計で18,000円くらい払っています。以前、格安携帯に変更しようと検討したこともありましたが、結局なあなあになっていました。

今回は依然検討した際には無かった、povoやahamoといった大手携帯会社から出された新ブランドもあるので、それも併せて検討してみることにしました。

 

色々調べてみると、

・料金の安さ

・手続きが簡単

 

という点からpovoが良いかなー、ということになりました。また、タイミングよくpovo新プランが今月下旬から開始されるみたいで、そのタイミングで変更してみようと思っています。

シミュレーション上は夫婦で月額1万円程度安くなりそうなので、少し節約が出来そうです('ω')ぶ。

 

プライバシーポリシー