ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

テレビの壁かけ金具

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問ありがとうございます。

 

ぶーハウスではテレビを壁かけにしようと考えております。

 

しかし、最近まで壁かけの金具のことをすっかり忘れておりました。今まで壁かけにしたことがないのでかもしれませんが、特に用意する意識も無かったのです。

 

ところが、先日の打ち合わせで設計士の先生から施主支給の部分を確認され、

・トイレットペーパーホルダー

・タオル掛け

・金具

 

施主支給品で、金具というのはキッチンバックカウンターの上部の棚の支える金具と思っていたら、

 

『壁掛けの場合は、高さの調整や下地の関係もあるので、なるべく早めにテレビサイズと金具を教えてください』

 

といわれました。

 

 

そういえば、何も考えてなかったですけど、けっこういかつい金具が必要ですね。TV自体は買うつもりにしていたのですが、なぜか勝手に自身で用意するものではないと考えていてしまったようです(;^ω^)。そろそろ疲れてきているのかも。。。。。

 

 

というわけでとりあえずネットで調べてみたのですが、全然わかりません。数十万するTVを載せるものなので、安かろう悪かろうの製品でも困るなー、と思っているのですが、メーカー等見てもどれが信用できるのか?、値段の相場はどれくらいなのか?といったところが全くわかりません(;'∀')

 

とりあえず家電量販店を回ってみるのがよいのかな~、と思っていますが、皆様はどうされておられますか?もしこうしたよー、ということがあればコメントお待ちしておりますm(__)mぶ。

プライバシーポリシー