ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

工務店打ち合わせー照明位置・数ー

こんにちは!ぶーの助です。

ご連絡ありがとうございます。

 

今回も前回の打ち合わせ時の内容になります。

照明位置・数の決定です。

 

各部屋、順番に見ていきます。

基本的にダウインライトになります。

 

まずは

玄関ポーチ

標準1つ→そのまま

 

玄関

標準2つ→そのまま

 

土間収納

標準3つ→そのまま

 

パントリー

標準1つ→そのまま

 

洋室

標準シーリングライト一つ→無しで施主支給

 

LDK

標準11個→3個追加で14個(うちキッチン4つ)

ダイニングデーブル上は施主支給

 

トイレ

標準1つ→そのまま

 

洗面脱衣室

標準2つ→横並びだった位置を縦並びに変更(ほかの方のブログを参考に致しました)

 

廊下

標準2つ→そのまま

 

寝室

標準3つ、壁付け照明2つ→壁付け照明を無しに。

 

WIC

標準2つ→そのまま

 

ウッドデッキ

標準2つ→そのまま

 

以上です。もうほぼ標準のままにしました。変更は所は、

・リビングを3つ増やした→どうも暗めの部屋は苦手なので(;'∀')

・洗面脱衣室の照明の並び方を、縦並びにし、鏡を見たときに影にならないと様にした。

・寝室の照明を減らして減額

・洋室を施主支給にして減額→今使っているものを持っていきます!

 

照明に関しては、もし着工までに追加が出てきたら考えようと思いますが、基本大丈夫かなーと思っています。ぶ。

プライバシーポリシー