ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟60日目!-最後はネオレスト登場!-

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さて翌週の完了検査に向けてラストスパートのぶーハウスですが、とうとうネオレスト様が登場された模様です!

 

標準のトイレが格安(9万円)で入るにもかかわらず、ぶーのわがままで20万の追加費用をかけて注文した、あのネオレスト様が登場しました!

 

 

いやー、毎日のトイレが快適になりそうです(^-^)。いまから大変楽しみです!

 

それ以外では、水回りがほぼ完成していた模様です。

・洗面台水栓

・トイレ手洗水栓

・洗濯機パン

などが装着されておりました。

 

上棟60日目にして、ほぼ全部整った形になりました。

 

着工から27日間、上棟から60日間、報告してまいりましたが、着工~上棟までの記事は以上にさせて頂こうと思います。(約90日ですが、日曜日の休校日は抜いているので約4か月くらいですかね)

ここからは

 

工務店、フラットの検査、完了検査。

施主検査(10日後くらいの予定)

 

を経て、とうとう竣工(引渡し)を迎えます!

 

マイホーム建築への大海原に乗り出して、約1年と3か月。いよいよ長い船旅が終わりを告げます。無事にぶーハウスにたどり着けるよう、最後まで気を引き締めていきたいと思います。ぶ

 

 

プライバシーポリシー