ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

キッチンシンク、水栓位置はどっち?

皆さんこんにちは、ぶーの助です!

ご訪問ありがとうございます。

 

現在、ぶーの助悩んでおります。キッチンシンクの水栓の場所で悩んでいます。

場所というのは、

f:id:boonosuke:20210904132034p:image

f:id:boonosuke:20210904132045p:image

のどちらが正解なのか?

という部分です。

 

ぶーハウスキッチンは、工務店オリジナルキッチンで決定しており、配置としては、

 

左端壁ーコンロー作業台ーシンク

 

と並んでいるペニンシュラ型のキッチンです。ぶーとしては、作業台から流しに行く際に、水栓がなるべく邪魔にならないように、①パターンが正解と思っていたのですが、先日Panasonicショールームでキッチンを見たところ、もれなく②のパターンでした。

たしかにぶー家のオリジナルキッチンもはじめ②の位置だったのを、ぶーが①に変えてもらっています。

これをみて、しゅわ子もぶーの助も急に不安になってきてしまいました。果たして正解はどちらなのでしょうか。ぶー家の場合は、まだ場所変更可能だと思うので、正解を見つけたいと思っています!

 

皆様はどちらを選択されておられますでしょうか?差し支えなければコメント頂けるとありがたや~、です(*‘∀‘)

ぶーの助としても、キッチンメーカーにどちらが正解か、メールで聞いてみようかなーと思っています(`・ω・´)ゞ

もしメーカーから回答来たら報告します!ぶ。

 

 

プライバシーポリシー