ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

芝への憧れ

皆さんこんにちは!ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます!

 

さて本日は芝についてです。

 

ぶーの助、芝に憧れがあります!

あのきれいに整備された芝のある庭のなんと素敵なことか。

 

でも聞いたことがあります。

 

整備が地獄だと。

 

ぶーの助『とうとうぶー達も庭付き一戸建てに向けてスタートしたんだけど、やっぱり芝生は必要かなー?』

 

しゅわ子『えっ。要らないでしょ。絶対手入れ無理だよ』

 

ぶーの助『うーん、そうなんだよねー。そうしていつも諦めてるんだけど、青々とした芝生の庭を見るとやっぱりほしくなっちゃうんだよねー、困った』

 

しゅわ子『人工芝にしたら?』

 

 

ぶーの助『・・・・』

んー、なんか求めているものと違う気はしましたが、最近のものは性能もすごいと聞くので、有りかなー、と。

 

そこで早速調べてみたましたが、

 

 

高い!!

 

 

ぶーの助『しゅわちゃん、人工芝って天然芝より高いみたいよ~』

 

しゅわ子『えー、そうなの!』

 

そこで一旦夫婦で芝に関して調べてみることにしました。

 

天然芝

・手入れが大変

・冬は枯れてしまう

・安価(人工芝の1/10!!)

・ふかふか

 

人工芝

・手入れが楽

・一年中青い

・高価

 

ぶー『人工芝のほうが高いということだったけど、想像の範疇を超えていましたな(;'∀')』

 

しゅわ子『そうだね・・・。ちょっと予算の関係上、人工芝には回せないかもね(;'∀')』

 

うーん、思った以上に人工芝高いんですね。ぶーは天然の芝のほうが高いという認識がスタートだったので、限りなく高価なものに感じています。

 

芝生のある庭にあこがれるのですが、もっとよく検討を重ねたほうがよさそうですね!ぶ。

プライバシーポリシー