ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

トイレットペーパーホルダー・タオル掛け

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます。

 

家の打ち合わせも終盤に差し掛かっていますが、いくつか施主支給予定となっているものがあります。

 

・トイレットペーパーホルダー

・タオル掛け トイレ

・タオル掛け 洗面

・キッチンボードの上部棚板を支える金具

・リビング照明

・カーテン

 

この中で、トイレットペーパーホルダー、タオル掛けをどうしていくか検討中です。

 

トイレットホルダー

ぶーの助の希望として、紙巻き器の周辺にスマホ等を置けるスペースがあると良いと思っています。こんな感じですね。

f:id:boonosuke:20210829120256j:image

f:id:boonosuke:20210829120300j:image

 

妻しゅわ子としては、シンプルなもので物置くスペースは必要ないという意見でしたが、ここはぶーに譲ってもらえそうです。妻はどちらでもいいようです(笑)

 

迷っている点は、両隣からペーパーを挟み込むタイプか、片側から棒を差し込みタイプか、で悩み中です。色はシルバーの予定ですが、黒もかっこいいですね。

f:id:boonosuke:20210829120331j:image

f:id:boonosuke:20210829120339j:image

 

 

タオル掛け

タオル掛けは、現在円状のものなのですが、スクエアっぽいものにしたいなー、と思っています。こんな感じです。

f:id:boonosuke:20210829120351j:image

ただ、いろいろと調べているとタオル掛けに物置プレートが付いているものもありました。スマホ置き場をこちらにして、ペーパーホルダーはプレートなしにしてもよいかもしれません(^-^)

f:id:boonosuke:20210829120407j:image

タオル掛けは、トイレ、洗面で同じにして、統一感を持たせようかと思っています。

 

メーカーは、

・サンワカンパニー

・カワジュン

のどちらかかなー、と思っています。今のところカワジュンさんに魅力を感じていますが、予算との兼ね合いも出てくるので、最後に決めたいと思います。

 

また、キッチンボードの棚板止の金具に関しては、近所の工務店がやっているCAFEに展示してあったので、妻とお茶しがてら見学してきました。

 

トイレットペーパーホルダーも展示してあったので、こちらも同時に見学できました。

 

 

どれもなかなかおしゃれで決めるのに時間がかかりそうですが、壁紙等が決定したら決めていきたいと思います。ぶ。

 

 

 

プライバシーポリシー