ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

壁紙決め!

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日も工務店と打ち合わせを行いました。今回は、

 

・壁紙クロス

・洗面タイル

 

の打ち合わせです。

 

まずはクロス!

設計士の先生から、白系をベースにしてアクセント入れたい部分を決めると良いとアドバイスをもらいました。

 

ぶー家では

・トイレに柄のクロス

・寝室を少しグレー系にしようかな~

・その他は白

という予定です。

 

そこで、まずはベースの白を決める必要がありますが、ぶー夫妻では全く決められる自身がありません。そこで設計士の先生のアドバイスをもとに決定しました。非常にシンプルなものに決定しました。

f:id:boonosuke:20210821131834j:image

続いて、トイレの柄。

これに関しては、ぶーも妻のしゅわ子も共通で気に入る柄があったのでそれを採用することに。

南国っぽい葉っぱがたくさん載っている柄です。サンゲツで展示してあるものは緑のもので、それが良いなー、と思っていましたが、サンプルで白黒のものを取ったところこちらもよかったです。ぶーハウスは全体が、黒、白、グレーが多いので緑でなく白黒のカラーにしました。そして先生のアドバイスで、一面以外はグレーにすることにけってーい。

f:id:boonosuke:20210821131903j:image

 

あとは寝室のグレー系の壁紙。こちらに関しては、まずは白色ということでほとんどサンプルをもらっていません。ですので、次回打ち合わせまでにサンプルをもらってグレー系を考えることに。

 

となっていたのですが、

 

トイレでぶーが中座した際に妻が、設計士の先生にほぼお願いしたみたいです(;'∀')。正直壁紙全く自信なかったので、それのほうが助かる(´▽`) 。

 

 

これにてだいたいの壁紙が完了!施工例を見ながら希望を出して行くのですが、CKハウスは殆どの方が漆喰なので、なかなかクロスの施工例無かった( ;∀;)

ぶー家は予算の関係上、漆喰は選択できなかったのですが、漆喰はやっぱり雰囲気あってよいですねぇ。うらやま。

 

続いて洗面台のタイル決め!

 

の予定だったのですが、肝心の洗面台の色が決まっていないので、そちらから決めることに。洗面台は、前回希望を伝えており今回見積もりが来たのですが、少し問題が.......

 

特に洗面台は妻の希望が結構強いのですが、果たして。

洗面に関しては、次回お伝えします!ぶ。

 

プライバシーポリシー