ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

サンゲツショールームに出陣!

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、打ち合わせが終盤に差し掛かったと勝手に思っているぶーの助ですが、『次回打ち合わせ日時は、ショールーム見に行ってもらった後で決めましょう。』という提案をCKハウスから受けたので行ってきました。

 

サンゲツショールーム

 

壁紙ですね。正直避けて通れないのですが、できれば避けて通りたいと思っているクロス選びです。なんか非常にめんどくさいイメージがあります(*'ω'*)

 

ぶー家は、

・基本は白。そう思っています。アクセントクロスという考えもありますが、何か飽きてしまいそうな気もします。意外とシンプルな色遣いで、単色のほうがよいかなー、と思っています。

CKハウスでは、

・Reserve

・FINE

が標準とのこと。

 

インターネットで予約しようとするとすでにだいぶ先まで予約埋まっています。というわけで、自由見学可ということで直接乗り込んでみました。

 

ぶー『予約していないのですが、クロス、クッションフロア、フロアタイルを見たいのですが』

サンゲツのひと『大丈夫ですよ。では1時間くらいでお願いします。そして20点までサンプルがお渡しできますのでこちらに記入してください』

 

なんと、20点までサンプルがもらえるようです。これは非常にありがたいということで、真剣にいろいろ散策しました。

 

正直、なかなかイメージしづらかったですがある程度候補を決めてサンプルもらってきました(*'ω'*)

 

また、ぶー家は今のとこ、トイレ、洗面、パントリーがクッションフロアの予定ですが、フロアタイルがいいなぁ、と思ってしましました。

 

あとは、自宅からWebカタログを見ながら決めていけると良いかなー、と思います。

 

いやー、しかしクロス選びはほんとに大変な予感です(;'∀')ぶ。

 

プライバシーポリシー