ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

土地残置物、撤去完了!-切り株・小屋・みかんの木-

皆さんこんにちは、ぶーの助です!

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、土地残置物(小屋・切り株・みかんの木)の撤去が完了したので報告します!

ちなみに立ち合いはぶーの助仕事のため、妻が行ってきてくれました('◇')ゞ

 

朝8:30から作業スタート!

 

どこどこどこどこどこー

 

重機で作業です。おそらくぶーが手作業で草刈りしていたのが無意味に感じられるレベルで作業が入ったものと思われます!

 

今回は、

・小屋

・みかんの木

・切り株

の撤去です。それ以外にぶーハウス予定地には石垣もがっつりあります。石垣に関してはぶー側での撤去と事前に決まっているので、本日は石垣ノータッチです。

 

 

9:45頃

プルルルルるるるるーー

 

妻から着信。妻はぶーが本日仕事と知っているので、かけてくるのは緊急事態か!

 

ということで、すこーす席を外して折り返しテルユーです。

 

ぶー『どうしたー?問題起きた?』

 

しゅわ子『石垣もやってくれるみたいなことを不動産屋から言われたー。わかんないから断ったけど良かった?あと作業は1日かかるみたいだよー。昼にまたみにいくねー』

 

ぶー『石垣は取っ払ってブロック積まないといけないから、石垣も撤去してくれるならやってもらったほうが絶対得だよー。ぶーから不動産屋に連絡入れとくねー』

 

ぷるるるるるー☎

 

Z不動産『どーも、ぶーさん。先ほど奥様と話をさせて頂いて、もう作業ははいってます。東側の水路の際のブロックを撤去するか悩んでいるんですが、どうしましょう?』

 

ぶー『あー、でもそこって測量の結果、ぶーハウスの土地じゃなくて東側隣人の方の土地になった部分ですよね?ぶー関係ないのでノーコメントになっちゃいますね!』

 

んー、不動産屋には冷たいようですが、さんざんぶーの土地の境界は水路といわれていたのに70cm内側になった部分なので、もう冷たい対応になっちゃいますよね('ω')

完全にぶーの土地と関係ない部分ですからね。。逆に何も指示できないかなー(;'∀')

 

ぶー『あ、それはそうと、西側の石垣も撤去してもらえそうな感じですか~?』

 

Z不動産『いや、そこは触りませんよ。奥様が東側と勘違いされてるかもですね~』

 

うーん、契約後から万事適当なので、もうZ不動産を信用していないので驚きません。おそらくまた発言が変わったのでしょう。

 

ぶー『わかりました!小屋、みかん、切り株、だけはお願いします!今夜確認に行きます!』

 

 

そして確認後のぶーハウス予定地がこちら!ビフォアー、アフターでお伝えします。

 

Before

f:id:boonosuke:20210810191136p:image

After

f:id:boonosuke:20210810190405j:image

 Before

f:id:boonosuke:20210810190914p:image

After

f:id:boonosuke:20210810190848j:image

Before

f:id:boonosuke:20210810191207j:image

After

f:id:boonosuke:20210810191236j:image

 

 

すっきりしました!!ぶ。

プライバシーポリシー