ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

無断駐車???

こんにちは!ぶーの助です

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、今回はぶーの助が、せっせと草刈りに励んでいた際の出来事です。

先日の記事で、少しずつ仕事帰りに草刈りをしていった件をお話ししましたが、ぶー予定地に向かう際、ぶーは車で向かっています。

そして、土地の半分くらいは草が少ないのでいつもそこに駐車していました。

 

草刈りに通い始めて、何日目かに...

 

ん??

 

いつもの場所にエクストレイルを発見!!

 

 

と思いましたが、ぶー予定地には誰もいないので、いつも通り草刈りを開始しました。

ぶー車は隣に停めました。

 

 

そして30分程度草刈りしていると、北側住宅から現れた男性がこう話しかけてきました。

 

『ご親戚の方ですか?』

 

はじめ意味が分からなかったですが、おそらく草ボーボーなので売主の親戚が草抜きをしに来たと思ったのでしょう。

 

ぶー『違います』

 

と答えました。それ以上質問されれば、購入予定であること、契約が済んでいることを伝えようかと思いましたが、それ以上は質問はありませんでした。

その後、すこしバツが悪そうに車を出して行きました。

 

おそらく長らく空き地だったために、勝手に駐車していたのでしょう。(だから草が無かった('ω'))

 

 

まあでもこれで今後の駐車はなくなるので、よかったかなーと思っていました。

 

 

 

が、

 

 

またまた数日後にも無断駐車しています。

 

将来ご近所さんになる予定なので、あまり強く言うのもよくないかな~と思っていましたが、前回のことがあるのにまた停めているということは.....................

 

一旦、義母に確認しました。すると、

 

おそらくその男性は北側住人の息子さんか親戚か何か。住んでいるわけではないとのこと。

んー、微妙な関係ですね。住んでいないからご近所さんではないが、多少今後も顔を合わせる可能性がある。

そしてもう一つ新情報が。こちらは義弟から寄せられました!

 

義弟『あそこの土地、2台停まってたはずなんだけどー。赤いヴィッツも停まってたはず』

 

なにー!

さらに新勢力がいるですとな!

 

しかし、レッドヴィッツはまだ見たことがないので、一旦エクストレイル対策を考えることに。

 

上記内容を妻に相談すると、将来の近所関係もあるからまだ言わなくてもよいのでは?とのこと。

しかし、勝手に停めている時点でぶー的にはOUTだからぶー的には言いたい気分です。※(他人に貸したりしていないことは売主さんに確認済み)

 

 

しかーし、

 

 

ここでひとつ問題が!

 

 

まだぶー家の土地ではない。という事実。

 

 

そうなのです。売買契約はしたが、まだぶー家の土地ではないのです。

 

『ひとの土地に勝手にくるま停めるんじゃない!!』

 

と、言えないのです。

契約はしたけどまだ自分のものではない。

ただし、将来買う約束はしている。

将来買う約束しているから、無許可で土地利用してもらっては困る。という思いがありますが、

 

んー、微妙ですよねー。

 

本来は不動産会社か売主さんがそのあたりをしっかりしてほしいところではあるのですが。

空地を草ボーボーでほったらかしてある売主さんにそれは期待できそうにないですしね~。

 

皆さんこういう場合はどうしているのですかね~。

 

ぶー家は妻の意見もあり、とりあえず一旦様子見となりました。

もちろん、引き渡し完了後、即トラロープの予定です!!ぶ。

プライバシーポリシー