ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

東側住人、警戒必要か!?

ぶーの助です、こんにちは!

ご訪問有難う御座います。

 

ぶー土地の東側住人、若干警戒が必要かも?と思われる状況が発生しましたので報告します!

 

さて、ぶー土地といえば・無断駐車!の北側住人 を警戒していたのですが、東側住人にも注意が必要になってきました。(北側住人は相変わらず注意です。いまだに家から車で出る際にぶー土地に無断で侵入してきます( ̄▽ ̄;))

 

実はぶー土地の引き渡しの前に売主さんが確定測量をやってくれたのですが、おそらく全員が東側境界は水路だと思っていたところ、東側住人が突然、『水路から70㎝分は自分の土地!』と言い出してそこの部分が東側のものになった経緯があります。ちなみに水路のところに東側住人はしっかりした塀を立てておられますが..............

 

 

まあ前回の土地境界確定の際は、ぶー家は関係なく売主さんの管轄だったのでまあ仕方ないのですが、どうも直前でごねる形で言ってこられたように不動産屋からは聞いています。

 

ただ、

・妻も妻の母も昔からよく知っているお宅

・先日、妻の母も一緒に工事前の挨拶に行っている

という点から、深くは気にしていなかったのですが先日の境界のブロック積みの工事の際に、工事担当者に

『何をやっとるんだ?』

と言ってこられたということです。

 

境界にブロックを積むので、東側住人の土地も一部(例の70㎝部分)掘り起こしたのですが、その点が気に入らなかった模様。事前に挨拶にも言っており、何なら草ボーボーになっており(ぶー土地側はぶーが手入れしてありキレイ)今回の工事でキレイになったのですが、いちいち文句を言ってきそうな気配です。

 

今回は工事担当者が丁寧に説明をして納得したということですが、おそらく着工中にも文句を言ってこられそうな気がします。今後も警戒していきたいと思います(`・ω・´)ゞぶ。

 

プライバシーポリシー