ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

またしても無断駐車!?

皆さんこんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さて、ぶーハウス予定地を購入後、定期的に予定地を見に行っていますが、

・雑草状況

・大雨時の水の流れ状況

を特に気を使ってみています。以前のように無断駐車も無くなり、その点は安心していたのですが、先日見に行った際にまたしても見知らぬ車が鎮座しておりました orz

 

当日はちゃりんこで行ったので、とりあえず下車後車を確認。

 

どうやら介護施設の送迎の車の様です。車体にプリントされた施設名をまじまじと見ていると、北側お宅から、介護施設の職員と思われる方が出てこられました。

 

職員『あのう。こちらに停めたらまずかったでしょうか』

 

地縄まで張ってある土地になのに...................

 

ぶーの助『えっと、とりあえず私が購入した土地なので困りますかね。見たところ送迎の車で、道路が狭いのはわかりますが、わたくしの土地に堂々と停めてあるのはやはり違和感がありますが。。。。』

 

職員『大変申し訳ありません。やはりそうですよね。次回からは入らないように対応いたしますので』

 

ぶーの助『よろしくお願いします』

 

 

むむー。おそらく今までも無断で止めていたのでしょうね(;'∀')

 

しかし、

 

・土地売買契約

・草刈り

埋蔵文化財調査

・樹木伐採

・残置物撤去

 

という流れでここ3か月が過ぎている土地です。わかりやすく言えば、どんどんきれいになっていった土地です。

 

 

どこからどう見ても誰かが、家を建てたりするために整備している土地

 

 

しにか見えないと思いますが。。。。。

 

 

そのあと妻とも相談しましたが、ひょっとして北側住人の方が、

 

 

『まだ家を建てるまでは、駐車スペースとして使ってよいよ』

 

とか勝手に言っているような気がする。という推測になりました。やっぱりトラロープですかねぇ。ぶ。

プライバシーポリシー