ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

スマホケース変えました

こんにちは、 ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

 

先日スマホが壊れました。

 

正確に言うと、水没しました。

 

ちなみにぶーの助のスマホはiPhoneXSMAXなのですが、ずいぶん経つのでもう保証もはいっていないです。というか保証は掛け金がバカにならないので、あんまり好きじゃありません。

 

さて、今回も水没してしまい液晶が変な感じに。

 

もじゃ次郎『今回も!?』

 

ぶーの助『?。1年前にも一度終了宣言していますよ!』

 

そうなんです、1年前も一度ぶっ壊れているんですね。このときはお風呂場で何回か水没させていたらある日突然液晶が緑色に。ほどなくして表示が無くなりました。タイマーのアラームだけ鳴っていたので、電源は入っていたのだと思いますが、画面は真っ黒で全く訳が分からなくなります。じつはこの時液晶を交換しています。

 

そしてドケチなぶーの助。安い中華製の有機ELに自分で交換しました。もう保証とかそういうレベルじゃないですね。

 

もじゃ次郎『えっ。そうなの。じゃあもうiPhoneじゃないじゃん』

 

そうなんです!もうぶーの助のスマホはただのネットのできる電話機なのです(・∀・)

 

というわけで今回もアマゾンさんで激安画面を買って修理しました。そしてどうせまた壊れそうなので、今回は有機ELじゃなくてただの液晶にしました。

 

 

ピシぴしぴし。

 

こつこつこつ。

 

 

休日に2時間ばかしスマホと戯れて液晶交換完了。また、前回壊れていたバイブレーション機能と能力低下していたバッテリーも同時に交換しました。

 

 

電源を入れてみると無事に復活。激安液晶なので少し白っぽい気がしますがまあ許容範囲内です。

 

後は、スマホケースがボロボロだったのでいつものようにセリアに。

f:id:boonosuke:20231222112825j:image

 

………

 

あれ?無いぞ。

 

 

仕方が無いのでダイソーに。

 

 

あれれ??無いぞ。

 

 

どうもiphone12以降ならたくさんありますが、iphoneX対応のものが少ないです。更に画面の大きいMAX用は何店舗まわってもありません。

 

 

むむむー、困ったぞ。と思っていると、妻から

 

妻しゅわ子『いや、100均じゃなくてちゃんとしたの買えば良いじゃん。』

 

むー。

まあそうなんですが。

 

けっこうお値段するじゃないですか。

 

 

予算500円で探してみることに。

 

 

ぶーの助『なかなか無いねぇ。』

しゅわ子『予算が少なすぎるんじゃ?そんなにやすくないよ!』

 

むむー。仕方ないので予算は度外視して探してみると、良さげなカバーを発見。

 

そちらはiFaceと言うようで、しっかりした作り。

かなり人気もあるそうです。ただ、やっぱりお値段はしっかりしており、2500円以上はします。

 

んー、けっこうするなぁ。と悩みながらネットサーフィンしていると、980円の文字が。

 

おっ。これは良いではないですか!

 

さっそく詳しく見てみると、形も悪くなくちょっと予算オーバーだけど、ポチろうかなー。

 

と思ってましたが、一応予算オーバーなので1日考えてみることに。

 

翌日、改めてiFaceを調べてみると、

ふむふむ、高いけど評判もよく買う事を決意。

その日の夜に一応妻の意見を聞いて、オッケーもらったので購入することに。

 

ぶーの助『さて、ではポチりまーす』

 

と、商品画像をチェックしていると、

 

ぶーの助『ん?なんでケースがついていないのかな?』

 

メルカリで見ていて未使用品なんですが、さんざん前日公式ページ見ているので違和感が。

 

……

 

 

まさか。

 

 

偽物でした。。

 

 

ぶーの助『しゅわ子さーん。偽物だったー!』

 

 

と、いうわけで、iFaceは無くなったのですが、ヤフーフリマで予算500円で発見したので、結局それにしました。

f:id:boonosuke:20231222112756j:image
f:id:boonosuke:20231222112759j:image

 

個人的には微妙かなー、と思ったのですが、妻が『良いじゃん!』と言ってくれたので良かったです。

 

 

ぶ。

プライバシーポリシー