ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

DIY小休止。

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

 

さて本日は、

 

f:id:boonosuke:20230305160700j:image

 

洗車をみっちり行った後、

 

 

前回の基礎ブロックへの土の埋め戻し。

 

f:id:boonosuke:20230308101536j:image

f:id:boonosuke:20230308101547j:image

そのあとに、残りのブロックの位置出し!

 

 

 

と思ったのですが、洗車で体力を使いすぎたのか身体が言うことを聞きません(笑)

 

というか、ちょっぴり屋外が寒いのですよね。なにやら天気予報では暖かかくなる、春らしくなる、と聞いていたのですが、朝から外に出ると何やら寒い🥶

 

むむーー、

 

f:id:boonosuke:20230305160728j:image

 

 

あたたかいラーメン食べに行ってしまいました。初めて行く店でしたが人気店ということで開店前から並んだのですが、並んだ甲斐あって ”うまし!!”

めちゃんこ美味しかったです(^-^)

 

 

 

翌日!

 

 

 

セメントも買い足して、今日こそやるぞ!!  と意気込んだのですが、またしても寒い!

 

いや、ぶーの助のやる気が問題?

 

ま、それもちょっとあるかもですが、ほんとに寒いんですよね。朝とかマイナスだし。。

 

 

なんていうか、天気って聞いてたのと違うとなぜか天気のせいにしてしまいませんか??

 

 

そんなこんなでなかなかやる気が起きず。しかし体力低下も叫ばれる中、ぬくぬくとばかりはしていられない!

ということで夫婦で近所を散歩(*'ω'*)

f:id:boonosuke:20230305160825j:image

 

むむむ!!!やはりプロは違う!!

 

 

近所の工事現場をみて感心しきりでした。工事看板には水道工事と書かれていますが池の排水の工事をしているのですかね~。

 

ぶーの助『いやー、けっこう大掛かりな工事だねぇ。』

しゅわ子『排水工事なのかなぁ。この前出勤するときにとんでもない巨大クレーン来てたからきっとあの大きな排水溝みたいなのを運んでいたんだね』

ぶーの助『さすがプロだねぇ。工事期間あと1か月って書いてあるけど、それまでに終わらせるんだもんねぇ。これは見習わないと!』

 

と、プロの仕事に触発されたのですが..............朝からの散歩でお腹も空いてしまい。。。。。

 

f:id:boonosuke:20230305160845j:image

 

ビビンパ食べました!!石焼の!

 

 

 

まだまだ先は長そうです(;´∀`)

 

ぶ。

 

プライバシーポリシー