ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

新居でしたいこと②

こんにちは!ぶーの助です

ご訪問有難う御座います

 

いよいよ新居引っ越しまで2か月となりました。全く実感がありませんが(;'∀')

 

マイホームの打ち合わせをお願いしているときは、まだかまだかと待ち遠しかったのですが、近づいてくると意外とびびってしまいますね( ̄▽ ̄;)

 

さて、新居に引っ越すと戸建てになるわけです。いままでなかなか賃貸マンションなので諦めていた部分を実行したいと思っております。

 

・熱帯魚飼育

・畑で野菜栽培

・部屋の中で運動

 

熱帯魚飼育

・淡水魚を飼育したいと思っていますが、水草水槽にもチャレンジしたいと思っています。玄関に置く予定です。

 

野菜栽培

・まずは庭に畑を作らないといけません。よくわかっていないのですが、土の入替とかいろいろとやらなきゃいけない模様です。

 

部屋の中で運動

・昔でいうビリーズブートキャンプみたいなものや、ヨガとかもやってみたいです。テレビで映像をみてマネするみたいな。現在もやりたいのですが、

・リビングが狭く、夫婦2人で運動するスペースは無い

・3Fなので下の階への騒音を考えると動きの大きいものは難しい

という問題があり、なかなか実行できていません。

 

 

その他には、

・新居付近の山をハイキング

・新居付近の山をサイクリング

・外構のDIY部分を頑張る

 

ということを当面していきたいな~、と思っています。ぶ

 

プライバシーポリシー