ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟33日目-U字溝に配管?どこから?-

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

上棟33日目を迎えましたが、本日は中をのぞくことはできなかったので外まわりをじっくり見てみました。

 

今までは足場があり、見えにくい部分も多かったので改めて観察してみると、U字溝になにやら配管が。そしてけっこう雑?な処理が。途中かな~とも思いますが。

f:id:boonosuke:20220226220956j:image

はて、こちらはどちらからの配管なのでしょうか?

 

ぶー家は調整区域で敷地内に雨水排出用のU字溝を設置しないと建設許可が下りなかったのでU字溝があります。そして現在そこに流れ込む用の配管が施されています。

普通に考えれば、雨水をここにつなぐ気がしますが、雨どいは随分遠くにあるのですよね。なんだろう?。ちょうどすぐ近くが風呂場ですが、風呂の水は浄化槽に繋がると聞いているのでそこも違うかなー、と。

 

ネットでググってみましたが、そもそも調整区域に建てられている方が少なくU字溝は無い場合が多く、わかりませんでした(;'∀')

 

 

 

むむ、謎です。ぶ。

プライバシーポリシー