ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

材料届く!! -着工22日目-

皆さんこんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さて、本日は着工22日目ですが、予定表によると外部埋設配管工事、ですが、昨日お伝えしたとおり、この工事はもう終わっています。

 

したがって、本日は工事は休工だなー、と油断していたら何やら届いていました。

 

ぶーの助も妻も休日でしたので、お出かけの際についでにぶー土地の前を通ってみると、なにやら塊が二つ。そして今まで一度も閉じているところを見たことが無い、工事用フェンスが閉じていました!

f:id:boonosuke:20220114142301j:image
f:id:boonosuke:20220114142258j:image

 

予定表を見てみると、土台材到着(朝一)と書いてあります。

 

しかしよくよく見ると翌日に到着予定となっています。

 

しゅわ子『今日の夜から雪予報だから、1日早めて持ってきてくれたのじゃない?』

 

なるほど、おそらくそうですね。ニュースでも今シーズン最強寒波襲来、的なことを言っていましたので。

 

しかし今回は今までと違って、しっかりブルーシート等で包まれており、好印象です。

 

ここから土台伏せという作業を5日程度行って、足場を組んだらいよいよ上棟です!ぶ。 

プライバシーポリシー