ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

玄関扉、屋根ガルバ、設置される!-上棟5-6日目-

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

上棟5~6日目の様子を報告します!

上棟5日目は夜間に外から見た限りは、変化がわかりませんでしたが、6日目は妻:しゅわ子が仕事が休みでしたので、見学に行ってきてくれました(^-^)

 

家の中の木工事等は順調に進んでいるようですが、外部にも変化が現れました。

・玄関扉

・屋根(ガルバリウム

が設置された様子です。

f:id:boonosuke:20220129123020j:image

f:id:boonosuke:20220129123034j:image

 

玄関扉はほとんど段ボールで覆われておりますが、確かに設置されております。

ブログ等拝見すると、工事用の扉等ある場合もあるようですが、ぶーハウスはいきなり玄関扉がついていました(^-^)ちなみにですが、会社はLIXILEになってもTOSTEM表記も残っているのですね~

 

翌日は、久しぶりの打ち合わせ。電気打合せです!いわゆるこれ以降は変更が利かないといわれている打ち合わせですね。夜に妻とコンセント位置、下地位置の再確認を行いました。それ以外だとニッチの大きさを決めておかなくてはいけません。ぶ。

プライバシーポリシー