ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟13日目②-アクアフォーム施工、見学!ー

皆さんこんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

本日も上棟13日目の様子を報告します。前回の報告が胴縁材トラブルのみになってしまったのですが、同日、アクアフォームの施工は予定通り行われました。その様子を報告します。

 

朝の挨拶時と、胴縁材トラブルでぶーの助が再度登場した際には、吹付の準備をしておられました。いわゆるビニールシートみたいなもので汚れそうなところを覆っているのですね。イメージ的には、

 

なんかペンキ屋さんみたいだなー、という感じです。

f:id:boonosuke:20220206104328j:image

もくもくと作業しておられましたが、やっぱり2月ということで寒かったのでホットドリンクをコンビニで準備して伺いました。この時は朝の方とは別の方、アクアBさんにお渡しさせて頂きましたが、まさに満面の笑みでお礼を言っていただけました。気持ちいい方々でした(^-^)

 

そして夕方。胴縁材の修正確認のために訪れた際に再度、差し入れのホットドリンクを持って行くと先方から、

 

アクアBさん『良かったら、吹付の様子を見ていかれますか?滅多に見れないと思いますから、宜しければ』

 

!!

 

 

ぶーの助『いいんですか!!!』

 

吹付材は髪の毛や服についてしまうと大変なので、なかなか中には入らせてもらえないと聞いていたので大興奮です。妻のしゅわ子も大喜びです(^-^)

 

 

ぶーの助『あの~、写真なんかも撮ったりなんかしても?』

 

 

アクアBさん『もちろんもちろん。動画も大丈夫ですよ』

 

 

なんと!

 

 

というわけで、ぶーの助、しゅわ子ともにスマホにてばっちり撮影してきました。しかも、

 

 

アクアBさん『アクアAさーん、悪いけど動画取りやすいからこっちの大きい面で拭いてくれる?』

 

アクアAさん『了解でーす。そちらに行きますね~』

 

 

なんということでしょう。我々が取りやすいように移動までしてくれました。ちょっと泣きそうでした( ;∀;)

 

 

ぶーの助も、しゅわ子もばっちり取らせて頂きました。その様子はこちら↓

f:id:boonosuke:20220206104435j:image
f:id:boonosuke:20220206104432j:image
f:id:boonosuke:20220206104430j:image

 

動画は。。。アップの方法が良くわからなくて。もう少し勉強したら載せてみます。

 

 

ちなみにぶー家は、壁100㎜、天井は奮発して200㎜です!暖かそう(^-^)ぶ。

 

プライバシーポリシー