ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

小規模草刈り

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さて、無事に建築申請の許可がでたぶーハウスですが、まだ着工までは時間があります。

現在の状態は、

 

地縄が張ってあり、地盤調査完了の状態。

 

あとは数回のうちあわせをこなし、着工を待つのみ!といったところですが、

 

着工まで3か月くらいあります...............

 

ちょっと余裕があるんですね。余裕があることは良いのですが、一つだけ気になっていることが。

 

 

くさ

 

 

です。

そう、雑草ですね。草原状態から草刈りを行い、現在ではほとんどきれいになっています。除草剤も適度にまいて、ほぼほぼ大丈夫、と思っていたのですが、

f:id:boonosuke:20210918132556j:image

 

やっぱりちょっとは生えてきてしまいますね(;'∀')

 

 

もう草原という感じではないので良いのですが、隣地との境界はやはり気になるところです。特に今後ご近所さんとしてお付き合いしていくことを考えると、境界付近の草は小さなものでも無しにしておきたいところです(; ・`д・´)

 

以前は境界がはっきりしないこともあり、あまり気にしていませんでしたが現在ははっきりしています。特に南側土地の方とははっきりとした境界ブロックのようなものがないので、油断すると隣地に草が入ってしまいます(;'∀')

 

幸い大きな雑草はもうないので、こまめに草刈りしていけばよいかなー、というところですが、小さな草がちょいちょい生えてきますね。

 

う~ん、雑草ってホントにたくましいですね。ぶ。

プライバシーポリシー