ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟52-53日目休工。54-57日目、照明・電源進む!

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

現在上棟57日目なのですが、50日目を過ぎたあたりからあまり工事の進捗も無かったので、ここ数日は足が遠のいておりました。

 

本日久しぶりに(1週間ぶりくらい?)覗きに行くと、照明・屋外電源等が進んでおりました。

 

電機工事担当の方が最後の仕上げに来られたのかな、と思われます。

 

室内には入れないので窓からのぞきましたが、キッチン、トイレ、洗面台のタイルも張られていました。

ダイニングのペンダントライトは何やら新生活を思わせる雰囲気で、非常に満足です。

 

 

見渡したところ、残りはドアだけかなー、という雰囲気です(^-^)

 

屋外では、屋外電源等が取り付けられておりました。ただ、1か所電源等が3つ連なるところがあるのですが、そこの並びが微妙にずれているので、修正できないか工務店に聞いてみる予定です。

f:id:boonosuke:20220406231713j:image

その他では、インターホンが設置されていました。但し、ぶーハウスは接地面がベベル張りなのでカメラが上を向いてしまっています。この点に関しては、施主検査でどこまでしっかり映るかを確認する必要がありそうです。最近のカメラは高性能なので要らぬ心配のような気もしますが( ̄▽ ̄;)

f:id:boonosuke:20220406231726j:image

 

今週は外構打合せがあるので、その時に室内に入って少し確認したいと思います。ぶ。

プライバシーポリシー