ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟2日目!

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問有難う御座います。

 

さて、前日に上棟が無事に完了し、上棟2日目となりました。

本日は、朝から現場にお邪魔して、改めてぶーハウスを観察してました!

f:id:boonosuke:20220122185826j:image

壁はボードが張られた上からブルーシートがかかっていますので、詳細は不明ですが、軒の部分などを観察してきました。

f:id:boonosuke:20220122190517j:image

 

また、ほんとはいけないのかなー、とおもいつつ足場を利用して屋根を観察しました。ここ数日めちゃんこ寒いので霜が降りておりましたが(^-^;

f:id:boonosuke:20220122191449j:image

中も観察したかったのですが、なんと玄関部分もブルーシートで囲まれているので進入不可( ;∀;)大工さんが来たら中も見せてもらおうかな~。

 

今まで極力毎日、仕事帰りに見学してきましたが、上棟後は中は勝手に見られない予感がしてしました。仕事の日は大工さんがいる時間に帰ってくるのは不可能なので、見学は休みの日だけになってしまうかもしれないですね~。その点はちょっと残念ですね。

 

その後、午後になって再度ぶー土地を覗きに行くと上棟の日に挨拶させていただいた棟梁が何やら木材を切ったりしています。ちょっと忙しそうだったので、飲み物だけ差入れしてきました。ただ、一人だけと思っていたら2人いらしゃたので飲み物が1本ずつしかなかったです。なかなか差入れも難しいですね。

 

さて、大工さんは家の中で作業されていましたので、外からぶーハウスを眺めてきましたが、玄関のブルーシートはその都度はがすようですね。進入できないことも無いのかな~、と思います。今度夜にちらっと見てみようと思います。最後に捨てる木材を今後のDIY用にもらってきました(*'ω'*)ぶ。

 

グリーン住宅ポイント、ハガキまだ来ません。。。。

プライバシーポリシー