ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟35・36日目-木工事完了か!?-

こんにちはわ!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います!

 

長い冬を超え、3月に入り春の陽気も見られてきました。ぶーハウスもまた一歩完成に近づいた模様です。

 

上棟35・36日目はまたしても極限まで窓に近づき中をのぞいてきました。

 

完全に不審者か!という点は置いておいて、内部もかなり進んでいる模様です。かなりしっかりとのぞかせてもらいました(笑)が、ドア枠、石膏ボード、見える範囲ではすべて完了していました。

ドア自体は段ボールに包まれて置いてありました。壁紙クロスを張った後に設置なのでしょうか。

f:id:boonosuke:20220305184657j:image

そんな中、のぞき常習犯のぶーの助は見逃しませんでした。

 

 

大工さんの道具がほとんど無い!!

 

 

上棟してからひと月半、常にリビングスペースや玄関スペースには丸ノコやのこぎり、電動インパクトなどの道具が沢山あったのですが、今回確認した際にはそれが無かったのです。大工さんとの思い出も終わりかな~、と少し寂しい気分になりました。

 

若干は荷物が残っていたので、もう少し来ていただけるとは思いますが、いずれにせよあと少しとなりそうです。次回の休日にのぞく際が最後になるかもしれないので、しっかりと挨拶をしたいと思います。ぶ。

プライバシーポリシー