ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟!ーついに姿を現したぶーハウス!着工28日目ー

皆さんこんにちは!ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます。

 

さて着工28日目。とうとうぶーハウスが姿を現しました。上棟です!

 

当日、朝8:00スタートと聞いていたので、タイムラプスをセットするために7:20頃に現場へ🚙💨

 

ぶー土地につくと既にたくさんの大工さんたちがいらっしゃいました(;^ω^)

 

現場監督には初めてお会いしましたが、簡単に挨拶をして、タイムラプスをセット。

 

その後、CKハウスJさんが来て、お清めの塩とお酒を4角に実施。その後、簡単な挨拶を行い、いよいよ上棟開始です。

 

ウィーーーん。クレーン車が動きだします。木材がいっせいにセットされて組みあがっていきます。8人来られていた大工さんが一斉に動き出し、はじめの30分くらいでほぼ家っぽい形になってきました。

f:id:boonosuke:20220414050632j:image

その後も着々と進行し、昼間には屋根がある程度完成しました。

f:id:boonosuke:20220414050823j:image
f:id:boonosuke:20220414051259j:image
f:id:boonosuke:20220414051103j:image

昼は、注文してあったお弁当を取りに行き、大工さんたちに配りましたが、昼休憩中に現場監督が中を案内してくれました(*^^*)

壁ができると広く感じますね。

f:id:boonosuke:20220121231318j:image
f:id:boonosuke:20220121231315j:image

午後からは屋根がつき、壁にもEXボード?が張られました。

 

しかしボードってなんで強そうなイラストが描いてあるのですかね。ぶーハウスのボードも強そうな虎が描かれていました(('ω')ノ

f:id:boonosuke:20220121231328j:image

 

その後も作業は順調に進み、最後は壁にブルーシートがかけられて本日の上棟は終了です!!大寒という事で非常に寒い中での上棟となりましたが無事に終了しました。ぶ。

f:id:boonosuke:20220121231339j:image

f:id:boonosuke:20220121231347j:image

 

 

プライバシーポリシー