ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

基礎コンクリート投入!-着工13日目-

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は着工13日目、工程表によると基礎コンクリートの予定となっています。

 

取り敢えず仕事が休みでしたので、ちょいちょい見に行こうと前日から計画しておりました。_φ(・_・

 

まずは、朝一、7:00前くらい。チャリンコで覗きに行きました。朝なので写真をたくさん撮ろうかと思っていると既に職人さんの車が!(;'∀')

こんな早くから来ていただけているのですね<(_ _)>

車の中で寝ておられたので、渋滞を避けるために早めに来て休憩されているのかな?と。ほかの建設現場でも同じような場面を見たことがあるので、恐らくそうなのかと思います。

取り敢えず、写真はやめておきましたが現場に変化はなかったので、取り敢えず引き返しました。

 

続いて、10時ころ。今度は妻と車で向かいます。差し入れをするために、現場に来られている方の人数を確認です。通りがかると、すでにコンクリートを入れるためのポンプ車?クレーン車?が到着しており、すでに半分以上コンクリが入っていました。

人数は4人おられたので、コンビニとドラッグストアによって差し入れの飲み物とお菓子を購入して戻りました。

戻った時にはちょうど昼休みだったようで、コンクリが固まるのを少し待っている状態とのことでした。そこですかさず断りを入れて写真をパシャパシャしてきました(^^)/

f:id:boonosuke:20211224201443j:image

f:id:boonosuke:20211224201453j:image

 

その後、夕方にも覗きに行きました。大きな変化はなかったですが、ついつい見に行ってしまいます(;^ω^)やっぱり工事が進んでいくと楽しいですね。

 

本日は基礎コンクリートまで完了した模様です。ぶ。

 

 

プライバシーポリシー