ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

配筋検査!ー着工12日目ー

こんにちは、ぶーの助です

ご訪問ありがとうございました。

 

さて、本日は着工12日目。配筋検査が行われた模様です。

 

配筋検査とはよくわかっていませんが、配筋の組み方が適切かどうかを第3者機関が検査するものなのかなー、と。従って、あまり状況は変わっていないのかなー?と思いましたがやっぱり見に行ってしまいました。その様子はこちら!

f:id:boonosuke:20211223215624j:image

 

ほとんど変わっていないかと思いきや、オレンジの羽の小さいタケコプターみたいのがついています。謎ですがいっぱいついているので、コンクリートを固めたりするのに必要なのでしょうね('ω')ノ

f:id:boonosuke:20211223215626j:image

明日は差し入れもって覗きに行く予定です。ぶ。

プライバシーポリシー