ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

緊急ぶー会議開催

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問ありがとうございます!

 

今回は緊急ぶー家会議です!

 

会議と言っても、ぶー家はぶーと妻の2人だけなのですが(;'∀')

 

そうです!2人だけの会議です!!

 

ぶー『本日はお集まりいただきありがとうございます。今回はCKハウスさんが、大外一気でとんでもない末脚を見せてきましたので、それについて協議したいと思います。

果たしてCKハウスはSM建設をさしきれたのか!』

 

しゅわ子『現在写真判定中です!ものすごい僅差なので、1週間下さい!』

 

ぶー『そうだにねぇ。かなりの接戦ですねぇ。ほんとにこまったねぇ、どーしよー』

 

しゅわ子『とりあえず、両社のポイントをまとめてみよう』

 

ぶー『そうしようか。

・値段→いろいろと条件そろえて比較してみると150万円ほどの差があるか。SM建設のほうが予算に近い。

・デザイン→これに関してはCKハウスのほうがかなり良い

・性能→SM建設のほうが良い。ただしCKハウスも悪くはない。

といったところかな。

細かいこと言えば他にもいろいろあるけど、ポイントとしてはそれくらいかな』

 

しゅわ子『そうだねー。しっかり1週間悩みまくりましょう』

 

 

 

 

 

 

そして1週間悩みまくった結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CKハウスに決めました!!

 

 

 

 

本当に夫婦でよく話し込んだ1週間になりました。最終的には、年齢的にも経済的にももう一度建てることはできないので、後悔しないようにしよう、ということをポイントとしました。

 

 

 

 

妻に関しては会社の同僚に意見を聞いたり、色々と情報を集めたようです。最終的にはSM建設も非常に良かったのですが。ぶー夫婦の総意としてCKハウスに決めさせて頂きました。

 

 

 

いよいよ建設会社が決定しました。

 

 

次回からは、土地購入に関してお伝えします。建築会社も決まり、土地も確定していきます!ぶ。

プライバシーポリシー