ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟17日目-軒天レッドシダー-

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さて、上棟17日目。本日も仕事帰りに寄ってきました。例のごとく暗い写真ですがご容赦ください<(_ _)>

 

☆玄関の軒天と、☆ウッドデッキ部分の軒天にレッドシダーが投入されていました。

玄関軒天↓

f:id:boonosuke:20220209121209j:image

ウッドデッキ軒天↓

f:id:boonosuke:20220209121230j:image

暗くてわからない部分もありますが、ランダムな色合いの仕上がりになりますね!いい感じではないでしょうか(^-^)

 

また、ウッドデッキ部分はサッシの周りにもレッドシダーが張られていました。ベベル張りです!最後に仕上げで塗装が入るはずですが、クリア色が塗られる予定です(`・ω・´)ゞ。クリア色だと最低年一回の手入れが必要だそうですが、木の色を生かしたかったのでクリアを選択しました。

f:id:boonosuke:20220209121309j:image

それ以外の進捗としては、ガルバリウム鋼板が進んでいました。玄関部分の正面以外は終わっていました。残り1/5といったところでしょうか。

 

また、前日の気密測定の際に妻が写真を撮ってくれましたが、天井の下地が入っておりました。徐々に内部も完成してきているようです(^-^)

f:id:boonosuke:20220209121326j:image

明日も仕事帰りに覗きたいと思います。ぶ。

 

プライバシーポリシー