ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

地縄マジック初体験!

みなさんこんにちはー、ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ぶー家もとうとう初体験です!

 

ええ、巷でよく話題になっている地縄マジックです!

f:id:boonosuke:20210823181527p:image

ぶー夫妻も言ってみました。

 

『ちっちゃ!!!』

 

 

f:id:boonosuke:20210823181541p:image

 

事前にかなり知識を得ており、予備知識ばっちりで臨みましたので、

 

初めに見たときは、まあまあ言うほどじゃないかなー、と思ったのですが、冷静に

 

ここが玄関で、ここがリビングでキッチン。と考えていくと、寝室の時なんかはもう

 

『えっ』

 

っていう小ささですよね💦

 

正直ビビりました。だってどう見てもベッド入らないようにしか見えない。トイレに至っては細くなりながら入るのかなーってイメージにしか見えません(;'∀')

 

いやあ、焦りました。

 

 

それはさておき、今回地縄を土地引き渡し後すぐに張って頂いたのには理由があります。

 

着工は12月予定のぶー家ですが、地盤調査だけでも先にしてもらうためです!ぶー家は地盤改良費を80万みていますが、ぶー予想ではかからない予想、というか願望です!

山近いから大丈夫なはず!!

と自分に言い聞かせていますが、早めに確定したいところ。正直それによりオプション部分をどうするかが左右されます!

 

ということで、地縄により配置を確認し、これでよいかどうかをCKハウスに伝える必要があります。

打ち合わせの帰り道で、CKハウスJさんから地縄完了の連絡があったのでさっそく寄ってみたところです。

 

配置に関しては、不明点もありますがおおむね大丈夫かと思いました。ぶー家土地は、

北側道路

東西に長い土地

南、西、東に民家があります。西側、南側は隣地に近づく配置になりますので、ここの間隔が大丈夫かどうかがポイントです。妻と一緒に歩いてみて、

『だいたい大丈夫かなー』ということになり、さっそくこちらの配置でOKな連絡をCKハウスJさんにLINEで連絡。

 

翌日、地盤調査の手配をしてもらえました。調査は1週間後!

ぶーの助、1週間祈り続けます!!ぶ。

 

プライバシーポリシー