ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

スノボー5日目!ナイターへの挑戦

こんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

またまたまたスノボー日誌です。

 

さて、今回も友人Yとスキー場に繰り出しますが、またまた新スキー場にチャレンジです。

 

ぶーの助の若かりし頃、家族でスキーに何回か行っていたのですが、当時そのあたりで最大の人気を誇っていたスキー場に、本日は向かっています。

 

その名も ダイナランド!

 

ぶぶぶーーっと到着🚙

f:id:boonosuke:20240815082408j:image

さて、現在の時刻は8:00

 

本日、こちらのスキー場を選んだのには訳が。普段お世話になっている方が、本日こちらにスノボーしに来られるということでこちらに来ました。

 

ちなみにその方が来られるのは7時ごろです。

 

あれ?遅刻。

 

 

いや、夜の7時に来られます。。。。そう!ナイターに来られるのです。

 

 

と、言うわけで、今日は昼の間に一緒に滑られるように特訓する日なのです。

 

 

まずは一旦頂上まで行きます。こちらも絶景!

山頂で隣の高鷲スノーパークにも繋がっており、そちらも体験。

f:id:boonosuke:20240815081120j:image

f:id:boonosuke:20240815082211j:image

 

そしていつも通り、初心者コースを確認して滑走。

f:id:boonosuke:20240815082815j:image
f:id:boonosuke:20240815082813j:image
f:id:boonosuke:20240815082301j:image
f:id:boonosuke:20240815082252j:image
f:id:boonosuke:20240815082258j:image

ぶーの助『ふむふむふむ。まずまずだな。初めてのコースでも初心者コースなら何とかなるな。これならナイターも問題ない!』

 

と調子に乗っていると、気になるコース図が。

 

ナイターコースはこちらになります。。。。

 

そう、なんとナイターコースは中級コースも通らなくてはならないのです。( ̄▽ ̄;)

 

 

うーーん、なかなか厳しい。

 

仕方が無いので、試しにナイターコースを1回滑ってみますが、中級部分が一切滑れません。ブレーキをかけながらガーガー下っているただのうるさい初心者です。

 

 

ここで一旦休憩して、友人Yと作戦を考えます。

 

あまりにも中級が無理なので、ここはもっと優しい傾斜でひたすら練習しようと。

 

コース図を眺めると、ちょうど良さそうな初心者ゲレンデを発見。

その名も”カラ松ゲレンデ”

のちに覚醒のカラ松ゲレンデと呼ばれるゲレンデとの出会いです。

f:id:boonosuke:20240815082550j:image

ここはリフトも他のコースの1/5ほどの長さで、繰り返し練習が出来ます。

f:id:boonosuke:20240815082356j:image

 

10本ほど滑ったでしょうか。

 

 

やはり反復練習が大事なのか、かなりスムーズにターンが出来るようになってきました。ナイターのコースを試しに滑ったところ、何とかなりそうです。一旦昼の部は終了です。

 

 

さて、いよいよナイターです。

 

軽く記念撮影をして、いざスタート!!

 

 

ガリガリリ。。。

 

 

 

 

なんと、ナイターなのでまたしても硬めの雪質にもどってしまっています。

 

f:id:boonosuke:20240815082539j:image
f:id:boonosuke:20240815082536j:image
f:id:boonosuke:20240815082533j:image
f:id:boonosuke:20240815082531j:image

 

トータル5回くらい転びましたが、21時頃、眠さの限界が来たので、皆さんに挨拶をして帰宅です。

 

眠すぎて、帰りの道の駅で仮眠しましたが、メンテナンス等もさまになってきました。

f:id:boonosuke:20240815071258j:image
f:id:boonosuke:20240815071301j:image
f:id:boonosuke:20240815071303j:image

 

 

プライバシーポリシー