ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

スノボー10日目! 降雪あり!

こんにちは、ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

さて、先日とうとうNAGANOデビューを無事完了したぶーの助、帰宅後、妻に得意げに話しかけてみました。

 

ぶーの助『とうとうNAGANOデビューしてきました。やっぱり本場は違うね!何か全体的に余裕を感じたね。雪質非常にヨカッタデスよ』

しゅわ子『へー。遠かったの?』

ぶーの助『やっぱり奥美濃に比べるとそこそこ遠いね。距離的には、奥美濃の2倍ある。だけど道が信号少ないところから行くから、時間としては1.5倍の3時間くらいかなー。ちなみに志賀高原とかはそれの更に倍遠いみたい( ̄▽ ̄;)』

しゅわ子『それくらいなら何とか行けるね~。そして下道で行けるのが良いね!来年1度行ってみたいかなー。』

 

おっと、そうでした。この方は今季終了しておられました。まあ、妻とは来年是非行ってみたいね!ということで、今期残りはぶーの助修行の旅になりそうです。

 

さてさて、そんなこんなで充実したスノボー生活もいよいよ3月に突入してきました。2月最後に信州で新雪も味わえたし、あとはシャバ雪で1か月特訓だなー、と思っていると、なんと3月に入ったところで降雪が!あれだけ2月が不発だったのに、ここへきてなかなかの積雪状況とのこと。あわててぶーの助、友人YへTEL

 

『もしもし、ぶーだけど。めちゃ雪降ってるらしい。来週も信州へ行かないかんのちゃうかな???』

 

ということで、友人の快諾をもらい、この週も信州へ出陣することが決定。いそいそと準備をしていると、突然、妻から

『アタシも行っちゃダメなの?』

 

ん?今シーズン引退宣言をされた方からの、不思議なSOSです。

 

ぶーの助『いや、大じょぅぶですけど。そもそもアナタが今シーズン終了宣言出されたから、わざと休みが被らないときにスノボー計画してるんですが....』

 

しゅわ子『宣言撤回!!』

 

と、言うわけで、妻も参加していざ信州へ。

 

今週も信州はなかなかの積雪、ということでぶーの助からスキー王国NAGANOは初めての妻へレクチャー。

 

・移動時間→奥美濃の1.5倍の3時間かかりますので、無理せず睡眠を。

・スキー王国ゆえにスキーヤーの方が多い。

・リフト降り場が急坂!

・スバル率が高い。

 

レクチャーも終え、無事にスキー場へ到着。今回のスキー場は、

 

 

御嶽スキー場!!

 

 

あの霊峰御嶽山のふもとに位置するスキー場です。頂上の標高が2240mということで、スキー場の標高としては全国2位とか、3位とか。

 

さっそうと準備をしていざリフトへ。

 

こちらのスキー場、ゴンドラも見えるのですが現在はリフトしか稼働していない模様。

 

初めの難関、リフト降り場で妻と転びそうになりながらも、何とか頂上へ。ここに来るまでに3本リフトを乗り継ぐこともあり、急坂のリフト降り場にもだいぶ慣れました。

 

 

そんなこんなで到着した頂上からの絶景はこちら!

 

f:id:boonosuke:20240831163927j:image
f:id:boonosuke:20240831163923j:image
f:id:boonosuke:20240831163925j:image
f:id:boonosuke:20240831163920j:image

f:id:boonosuke:20240831164257j:image

f:id:boonosuke:20240831164319j:image

 

どうですか。正直圧巻でした。しかも早朝だったために雲海も見られるというおまけつき。

 

写真好きの妻がいつもお城の雲海の写真を見ながら、いいなー、と言っていたのですが、なかなかそんな場所には連れて行ってあげらなかったのですが、なんとスキー場にて雲海を見せてあげられるとは。

 

御岳スキー場、最高です!

 

 

その後、友人に妻との夫婦仲良し並走を撮ってもらったりして、スノボーを満喫しておりましたが、ここで事件が!

 

ぶーの助『あれ?ない』

しゅわ子『何が?』

ぶーの助『スマホ.......』

 

やってしまいました。途中写真撮影や、動画撮影をしていた時にどうも落としてしまったらしいのです。

 

むむー。困ったなあ。と思いながらも何となく落とした場所にも心あたりがあったので、リフトに乗って再度上から滑って探してみると。

 

 

やっぱり無い!

 

 

ぶーの助『..........................』

 

 

 

流石にちょっと焦ってきましたが、ダメもとでセンターハウスに聞いてみると、

 

 

ありました!

 

 

心優しい方が届けてくれていたようです(^-^)

 

 

そのあと妻にこれでもか、と怒られましたが兎に角、無事に戻ってきてくれて大変ありがたかったです。

 

 

その後は、霊峰御嶽山の雄姿を身近で見ながらスノボー10日目を満喫しました。妻も今度こそ今シーズン終了宣言の様です。

f:id:boonosuke:20240831164007j:image
f:id:boonosuke:20240831164000j:image
f:id:boonosuke:20240831164004j:image

 

ちなみに本日の御嶽山スキー場、平日ということもあり空いていたのですが、なんとその空いたスキー場内にアウトバックBS9が、ぶーの助含め4台停まっていました。普段はあまり見ないのですが、さすがスキー王国。おそるべし。

 

 

ちなみに妻が初めてのスキー王国ということで、朝からレクチャーしましたが、やっぱり妻が一番上手でした。( ̄▽ ̄;)

でもあとちょっとな気がします!

 

 

ぶ。

 

 

プライバシーポリシー