ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

スノボー11日目-15日目。ひたすら滑る。

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

さてさて3月に入ったスノボー生活。11日目は奥美濃のウイングヒルズへ再び出かけ、

f:id:boonosuke:20240901105611j:image
f:id:boonosuke:20240901105618j:image
f:id:boonosuke:20240901105620j:image
f:id:boonosuke:20240901105615j:image
f:id:boonosuke:20240901105613j:image

 

12日目は、信州は開田高原へ。12日目の開田高原マイアスキー場は、雪を求めていったのですが、猛吹雪!

途中、強風でリフトに乗ったまま止まることが何度も続きましたが、吹雪いているので当然新雪の積雪あり。ということでハードな修行になりましたが、何とか満喫。こちらも楽しかったのですが、若干コースが単調だったなー、などど素人らしからぬ感想を持った12日目でした。(ただし、センターハウスなどの設備はめちゃんこ綺麗でしたので、来期は妻を連れてきたいところ)

f:id:boonosuke:20240901111003j:image
f:id:boonosuke:20240901111005j:image
f:id:boonosuke:20240901111001j:image
f:id:boonosuke:20240901110956j:image
f:id:boonosuke:20240901110954j:image
f:id:boonosuke:20240901111013j:image
f:id:boonosuke:20240901110958j:image
f:id:boonosuke:20240901111015j:image
f:id:boonosuke:20240901111008j:image
f:id:boonosuke:20240901111018j:image
f:id:boonosuke:20240901111010j:image

 

 

そんなこんなで3月中旬を過ぎて、雪質はどんどんシャバ雪に。とここで再び事件が。

 

 

『大量の積雪あり!』

 

 

なんと、3月後半に来て大量の積雪が確認されました。今年は2月に降らなかったのに、なんと3月に2度目の本格的な積雪。奥美濃にも大量の積雪ありとのこと。SNSにも情報が上がってきます。

f:id:boonosuke:20240901113033j:image
f:id:boonosuke:20240901113035j:image

 

『当然行かねばなるまい!』と準備をしていると、まさかの2度目の宣言撤回者が現れました。

 

しゅわ子『有休とってきたからアタシも行く!』

 

何ということでしょう。雪が降ったら雪山に行かなくてはいけないという、スノーボーダーのさがなのでしょうか。

 

というわけで、13日目は妻と一緒に奥美濃へ。今回は高鷲スノーパークをチョイスしてパウダースノーを満喫。

 

ザザザーーー。ササーー。

 

パウダースノーを満喫します。本来はこういったことは2月に楽しむものかと思いますが、今年は全く様相が異なりました。周りのスキーヤー、ボーダーも今シーズンのうっぷんを晴らすかのように滑っておられました。

f:id:boonosuke:20240901112948j:image
f:id:boonosuke:20240901112952j:image
f:id:boonosuke:20240901112955j:image
f:id:boonosuke:20240901112950j:image

翌日。妻は仕事に行かれましたが、ぶーの助は連休だったため、奥美濃の鷲ヶ岳スキー場へ。

こちらのスキー場も2月後半は惨憺たる状況だったようですが、今回の雪で急回復!

 

むかーーーし、むかし。家族でスキーに行った記憶があるスキー場ですが、当時はスキー場までの道のりもやさしく、ファミリー向けのゲレンデというイメージだったのですが、その後スキーブームも去り、スノーボーダーを積極的に取り入れてきたイメージのスキー場です。

 

というわけで久しぶりに到着したわけですが、

 

全く記憶に御座いません( ̄▽ ̄;)

 

スキー場のシンボルマークくらいはかすかに記憶にありますが、コースなどは全くもってわかりません(`・ω・´)

 

ま、でも新たな気持ちでコースを覚えて、14日目を満喫してきました。

f:id:boonosuke:20240901113121j:image
f:id:boonosuke:20240901113136j:image
f:id:boonosuke:20240901113134j:image
f:id:boonosuke:20240901113126j:image
f:id:boonosuke:20240901113124j:image
f:id:boonosuke:20240901113131j:image
f:id:boonosuke:20240901113129j:image
f:id:boonosuke:20240901113139j:image

連日で行ったせいか、少しだけ上達してきた気がします。少しだけですが.....

 

 

 

翌週3月ラストは、再び信州は御嶽スキー場に!

今回はスマホを落とさないようにストラップを首から下げるものに変更して乗り込みました。(笑)

 

3月後半ということもあり雪が少なくなってきましたが、名物のカレーも食して、大満足の滑走となりました。

f:id:boonosuke:20240901113301j:image
f:id:boonosuke:20240901113303j:image
f:id:boonosuke:20240901113254j:image
f:id:boonosuke:20240901113256j:image
f:id:boonosuke:20240901113258j:image
f:id:boonosuke:20240901113251j:image

 

これにて3月が終了し、いよいよあと少しでシーズンオフとなりそうです。

 

 

ぶ。

プライバシーポリシー