こんにちは、ぶーの助です。
ご訪問有難う御座います。またまたスノボーブログですみません。
さて、先日ひとりゲレンデ デビューを終えたぶーの助。何かをやり切った感があります。そんな折、友人Yからスノーボードのお誘い。
今回は、はじめて別スキー場へ乗り込んでみることに。
ぶいーーん、スチャ。🚙
ぶーの助『今回のスキー場はゴンドラがついているらしい!小学生の時、CMで見た気がする!』
ウイングヒルズスキー場というところなのですが、たしか当時はは高級路線だったはずなのです。
少しテンション高めに自身を設定して、いざゲレンデへ!
あれ!ちょっと傾斜あるぢゃないか。
友人と二人でちょっぴり不安になりますが、初心者コースを入念に確認し、ゴンドラに乗車。
ゴトン、ピシャーー。
暫く座っていると頂上に到着しました。
こちらのスキー場もなかなかの絶景です。
さあて、今回からは板も新調して(2年落ちですが(;´∀`))、ひと通り道具もソロッタノデ、颯爽と、とはならず、まずは転ばないようにブレーキをかけて降りていきます。
スキー場はどこもそういうイメージなのですが、ゴンドラとかリフトおりてすぐの、最初の傾斜がけっこうキツメなんですよね。
取りあえず、傾斜が緩いところまで人が少ない時を見計らって、サササッ、と移動します。
ん?
サササっとの移動が気になりますか?
ええ、とりあえず周りの方のご迷惑にならないよう、徒歩です(;´・ω・)
傾斜の緩いところを見つけて、ひとが少なくなるのを見計らっては、
ササーーっ、バタッ、ササー。
と滑っていきます。今度はほんとに滑っています。そして今回はアイスバーンで無いので、何とか派手に転ばずに滑ることが出来てきました。(ちょいちょいは転びますが)
そして何とか下まで降りて、ゴンドラに乗ることを繰り返すこと7回。
そこそこ満足して、この日を終了します。
まだまだボーダーへの道は険しそうです(^^;)
ちなみに道具は、
ブーツ→K2というメーカーにしました。
ビンディングもブーツと同じメーカーで揃えると良いとのことで、K2で探すも無かったので、FLUXというところに。正確にいうとK2もありましたが、型落ち激安コーナーには無かったと。
ビンディングは、このフラックス以外に、バートン、ユニオンというところが多いみたいです。そーいや、妻のビンディングもフラックスでした。
残りは 板 なんですが、こちらは正直1番重要度低いらしく、なんでもよいらしいと。でも初心者としてはやっぱり板に1番こだわってみたくなります。
そんな気持ちをもってスポーツ屋さんに行ってみると、かっこいい板はやっぱり高いんですねー(・_・;
10万円とかするので悩む間も無く却下。ただ、割と板は今シーズン物も割引になっているものも多く、その中から物色します。
最終的にシンプルなデザインで値段的にもお手頃な板を発見。simsというメーカーです。
デザインもシンプルで、お値段もお手頃でちょうど良いなー、と思ったんですがひとつ気になる点が。
こちらの板、昨年モデルの更に一年古いもので2シーズン前の板なんですね。ま、だから安いんですが。
ちょっと悩んでいたところ、妻の言葉を思い出します。
『弟はsimsっていうとこの板を使ってるって。』
彼は経験20年以上のベテランボーダーで、車内に車中泊用のベッドを作って雪山にこもってしまうくらいの一級プレーヤーです。
当然、彼の板とはランクが全然違うのでしょうが、メーカーとしては問題無さそうです。
ふむふむ、そんな彼の板がSIMSと。
ぶーの助『これ、下さい!』
ぶ。