ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

棚受け金具検討中

皆さんこんにちは!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

施主支給品となる、棚受け金具を検討中です。

 

必要になってくる個所は、キッチンバックボートの上部の棚受けです。

長さが2600くらいの予定だったと思うので、3個か4個あればよいのかなー?と思っています。

 

とりあえずホームセンターに向かってみましたが、ごっつい金具ばかりで求めているものとはちょっと違いました(;'∀')

 

ネットでも検索してみましたが、情報が多くて絞り切れません。

 

そこで、カフェを併設している近所の工務店にお邪魔です。(^-^)

ここでお茶をしながら見学します。

 

すると、なかなかおしゃれなのものがありましたので、有力候補としました。

 

 

 

その他にも、ネットでいろいろと検索したいなー、と思っているのですがなかなか検索ワードが思いつきません。

 

最終的に

 

『棚受け、ブラケット、アイアン』

 

で検索し、おおよそ希望に近いものが出てきました。金具なので、特にメーカーとかは無いのかな~、という印象です。

 

あとはサイズですかね。これに関しては棚板の幅によるのかなー、と思っています。

 

工務店にサイズ確認

・ネットで再度検索

・特に気に入るものなければ、近所の工務店で購入!

 

 

この流れで行きたいと思います!

プライバシーポリシー