ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟21日目!-天井部分進む-

コンニチハ!ぶーの助です。

ご訪問有難う御座います。

 

上棟21日目を迎えました。本日は外観部分で昨日のシーリング部分を観察してきました。

 

主に、玄関、リビングサッシ部分を見てきました。

玄関部分は、ガルバリウムの壁に隣接する部分は黒色、玄関ドアに接する部分は茶色のシーリングが施されていました。

f:id:boonosuke:20220214123533j:image

f:id:boonosuke:20220214123546j:image

f:id:boonosuke:20220214123552j:image

 

リビングサッシ部分は、グレーっぽいシーリングが施されていました。他にも細部やって頂けているかと思いますが、暗くてこれ以上はわかりませんでした(`・ω・´)ゞ

f:id:boonosuke:20220214123626j:image

室内に関しては、足場をくぐってリビング窓からのぞき込んでみました。←完全に怪しい人です!!

 

天井部分下地がリビングの半分くらいまで進んでいる模様です。個人的に天井の板を張るのは非常に大変そうだなー、と思っています。

f:id:boonosuke:20220214123721j:image

また、大量のフローリング材の箱が洋室の窓に立てかけてありました。こちらは無垢材が入っていた箱なので、そろそろリビングの床に取り掛かるといったところでしょうか。

f:id:boonosuke:20220214123714j:image

その後、敷地内のごみ捨て場を物色して、廃木材を少し拝借して帰りました。ぶ。

プライバシーポリシー