ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

神谷ハイドア見学

こんにちは、ぶーの助です!

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、神谷ハイドアを見学に行きましたので、その報告です。

 

ぶー家は、扉が、

・リビングに4つ

・玄関奥に1つ

・トイレ、洗面室に各1つ

・寝室入口に1つ

の合計8個の扉があります。

 

全てをハイドアにするのは費用的に難しいので、リビングの扉だけはハイドアにしても良いかな〜、と考えており、今回、ショールームを見学です!

 

カミヤはぶーの地元県には無いので、クルマで近接地方中枢都市に出発🚙

 

なお、今回はもり子も参戦予定です。

 

ぶー『ハイドアどうかねー?ネットで見る限りかっちょええ感じがするけどねぇ』

 

しゅわ子『そうねえ、まずは見てみよう。色も気になるしねぇ。』

 

1時間半程度でカミヤさんに到着。

 もり子とも合流。

 

ぶー『こんにゃちは!本日はよろしくお願いします。ハイドアと、収納扉をみたいと思ってます』

 

カミヤの人がささーっと案内してくれます。

ぶー家のグレードは、

CUBE

E-style

のどちらかです。

 

主にCUBEを中心に案内してもらいます。

やはり天井付近がすっきりするとオシャレにみえますねえ。

 

ぶー『やっぱりハイドアいい感じだね。特に開き戸が開いたときに天井部分がすっきりするのが良いね!あとハイドアは関係ないけど、マグネットで開いたままに固定できるのが良いね!開き戸は全部ハイドアにしちゃってもいいかな~』

 

ぶーの助としてはかなり気に入りまして。

 

個人的に開き戸が好きなので、開き戸は全部ハイドアにしちゃおうかなー、と思ってしましました。

 

 

しゅわ子『でも、うちは開き戸一つだけだよ』

 

 

ぶー『ん? 

え?

.............................

ひとつだけ?』

 

しゅわ子『寝室に入るところの一つだけだよ。ほかは全部引き戸。』

 

 

なんということでしょう! よくよく図面を見てみるとほぼ引き戸です。

 

 

ぶー家、開き戸一つだけです(゚д゚)!

 

んー、何気にショックです。よく見ていなかった自分もいけないのですが、まさかほとんど引戸採用とは。

 

ま、妻は引き戸が希望だったみたいなのでOKですかね。

 

 

というわけで、引き戸のハイドアを拝見しなおします。ここまでほぼ開き戸しか見ていませんでした(;^ω^)

 

 

その後、リビングにの収納扉を拝見することに。f:id:boonosuke:20210804130440j:image

f:id:boonosuke:20210804130540p:image

こちらも天井まで扉がありかっこいい。色は木目系、単色系が選べ、グレーが新色のようでした。

 

いろいろ拝見し、最終的には予算の兼ね合いもあるので、数パターンの見積もりを依頼して神谷さんをあとにしました(^^)/

 

 

ここから、グラフテクトさんに移動します!グラフテクトさん見学の報告は次回お届けします。ぶ。

 

プライバシーポリシー