ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

グラフテクト見学!

こんにちは!ぶーの助です

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は前回の神谷ハイドア見学後に寄ったグラフテクトのキッチン見学です('ω')ノ

f:id:boonosuke:20210805160421j:image

 

グラフテクトに予約時間通り無事に到着しました。グラフテクトはかの有名なキッチンハウスの姉妹ブランドなので、キッチンハウスのビルに入っていました。ちょっと場違いな雰囲気も感じないではなかったですが、グラフテクトならお値打ちと工務店に聞いたので見学に来ました。但し、設計士の先生には間違ってもキッチンハウスのフロアには行かないように言われております(`・ω・´)ゞ

詳しくは知りませんが、ほんとに桁が違うらしいですね(;'∀')

 

まずは、担当の方に図面を渡します。その後、検討中のレイアウト等を聞かれましたので、ペニンシュラタイプを希望していることを伝えました。

 

グラフテクトでは、値段が2パターンのみで

・75万円

・85万円

のみです。これにちょろちょろオプションを足していくのですが、あまり選べるオプションは多くありません。

 

ぶー家は、まず

 

形→ペニンシュラ(カウンターペニンシュラと通常のペニンシュラがありましたが、通常のものをチョイス)

 

色→メルクリオ

 

コンロ→IH

 

水栓→グースネックタイプ(オプション)

 

食洗器無し

 

としました。

 

ワークトップはすべて、EVALTというメラミン素材になるようです。ぶーとしては人工大理石に憧れがあるので、少し微妙かな~と思いましたが、実際に見てみると悪くない印象です。非常に丈夫ということと、何より見た目が非常におしゃれでした(*^^*)

f:id:boonosuke:20210805160528j:image

 

妻も気に入った様子で、担当の方に色々質問しています。

 

色に関しては、9種類くらいあるようですが、殆どの方が、

・メルクリオ

・ベントグレー

のどちらかにされるという事です。ぶー家は選ぶとしたらメルクリオかなー、と。
f:id:boonosuke:20210805160433j:image

 

ちなみにベントグレーはこちら。

f:id:boonosuke:20210805160438j:image

 

その後、バックカウンターも見せてもらい、見積もりをもらい見学終了としました。

 

そして恒例の車中会議

 

ぶー『どう?ぶー的にはかっこいいんだけど、何か足りない感じ。それが何なのかはわからないけど。あ、でも予算的には検討しやすいかも。』

 

しゅわ子『わたしは気に入ったかも~。人工大理石でなくてもカラーがすごくおしゃれだったからそこはすごくよいかなー』

 

もり子『全体的におしゃれだったねー、ただ、食洗器無しにしても減額がないのは微妙だったね』

 

 

全体的に妻は気に入ったようです。但し、共通の感想として

・すこし選べる幅が少ない

・全体的に機能面が少し不安

 

という点があげられましたが、有力候補の一つにはなりました。ぶ。

f:id:boonosuke:20210805160551j:image

プライバシーポリシー