ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

玄関ドア決定!

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます。

 

家の顔、玄関ドアを決定しました!

 

ぶー家のお願いしているCKハウスの標準仕様は、

 

リクシルさんのジエスタ。

K2仕様の、一定のラインまでです。

f:id:boonosuke:20210819200540j:image

 

色々とオプションで予算からはみ出ているので、玄関ドアは標準内で!と固く心に決めて夫婦で相談しました。

 

まずは、形ですが、

①親子ドアか否か

こちらに関しては、親子ドアに憧れがありましたが、大きなものはリビングから搬入とすること等もあり、通常のドアになりました。

 

②採光をつけるか否か

こちらは採光の縦のラインとかいいなぁ~、と思っていましたが、ぶー家には玄関に横長の窓がつく予定です。妻の希望として、シンプルなほうが良いということで、採光のガラス等はないデザインのものにすることになりました。

 

③色

ここが一番ポイントですね!ぶーとしては、こげ茶っぽい、少しごつごつしていた物に憧れがありましたが、玄関ドアの周りがレッドシダーになる予定なので、茶色ばかりだとくどいかな~、と思っていました。すると妻が、

『黒色のシンプルなものが良い』

と。

うーん、単色だとちょっとシンプルすぎるかなー、とも思ったのですが、友人のもり子も黒単色押しだったので、黒色に決定しました(*'ω'*)

最終的に、こちらのマットブラックに決定しました!

f:id:boonosuke:20210819200522j:image

 

 

その後、設計士の先生に報告すると、先生も黒が良いと思っていたとのこと( ̄▽ ̄;)

 

うーん、ぶーの助のセンスの無さが目立ちだしましたかね~(;´・ω・)

心なしか、ぶーの助だけみんなと意見がずれる気がします(;'∀')

 

これからは内装の色決め等も出てくるので、しばらくおとなしくしていようかなー、とおもったぶーの助です(`・ω・´)ゞ

プライバシーポリシー