ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

マイホーム検討開始!

こんにちは!ぶーの助と申します。

2021年2月にマイホームの計画、というか検討を始めました。一応戸建て希望です。

今まで、マイホームの検討どころか、チラシ等もしっかり見た記憶がありません。従いまして何から手を付けていいのか全く見当が尽きませんが、備忘録も兼ねてブログを書いていきたいと思います。

正直なところ、本当にマイホームを手に入れることができるのか❓何年かかるのか❓不明点しか御座いませんが!少しずつ頑張っていこうと思います。(希望は年内に契約、着工したいと思っていますが、一般的にどれくらいかかるかの知識も御座いません)


取り敢えずぶー家の現状は、

ぶー家:夫婦2人子供なし。今後の子供の予定は今のところなし。
予算:未定。というかいくらくらいかかるものか知識が全くなし。
土地:無し。住宅購入と同時に取得希望だが、マンションの可能性もあり。

と、これくらいしかありません。色々と決めていかないといけないんですねぇ


それでは本日はこれくらいで。

プライバシーポリシー