ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

造成工事7日目❗️-完了-

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます!

 

造成工事7日目の様子をお伝えします。

どうやら7日目で完了した模様です。

 

☆東側境界ブロック→数日前に完成している。埋め戻した土の部分はふわふわして乗ったら沈みますが、まあそんなものなのでしょうか。それともこれから固めるのかな?

f:id:boonosuke:20211013080110j:image

 

 

・南東付近ブロック

こちらは7日目に土を戻したようです。2段積みと1段積みがつながる部分ですが、この部分だけ大きな段差が.........

いったいなぜ市はここに2段ブロックを要求したのか..........?

素人にはわからない領域です。

f:id:boonosuke:20211013080112j:image
f:id:boonosuke:20211013080116j:image

 

U字溝

きれいにできていました。

もう少しぎりぎり石垣側に寄せてほしかったなー、という点と、周りの地上部に比べて低すぎるのではないかなー、という点が気にはなっています。

f:id:boonosuke:20211013080107j:image
f:id:boonosuke:20211013080118j:image

 

 

ひょっとすると、まだ完了でないのかもしれませんが、ユンボなどの重機もその他道具も一切なくなっていたので、おそらく終了っぽいかなー、と。

 

少し気になる点もありますが、まだ完成じゃないかもしれないので工務店さんに質問するのは数日待ってからにしようかと思います!

 

以上、造成工事7日目の様子でした!ぶ。

プライバシーポリシー