ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

ショック!ウッドデッキ用木材ずぶ濡れ!の巻

こんにちは、ぶーの助です。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日朝、ウッドデッキ用木材が到着しておりました。

f:id:boonosuke:20220422183517j:image

ぶーの助『けさ木材きてたよー。エコアコールウッド大量に積んであった。今日施工かなー』

 

しゅわ子『そろそろ施工しないとまにあわないもんねー』

 

ぶーの助『ただ、屋根ないところやから午後から雨予報だけど大丈夫かなー?』

 

しゅわ子『そのときはブルーシートかなんか被せるんじゃないかなー』

 

 

少し不安でしたが、しつこく大丈夫かなー、と言っていると妻が不機嫌になってきたのであまり言わないことにしました。後悔したくないので、嫌なことでも工務店には伝える方針にしていますが、妻は平和主義なのであまり言わないでほしい様子です(・∀・)特にお金のことを言うのを嫌がりますが、そこは避けて通れない大事なことなのでぶーの助がしっかり確認を取るようにしています。

 

少し脱線してしまいましたが、まあ、あとちょっとなので残りも順調にいってほしいなーと、思っていました。

 

 

本日のぶー家は、

 

午前中に部屋の片づけを行い、午後からごみを捨てに清掃センターに🚙

 

ついでにぶーハウスに寄ってみると、作業員の方が2名見えました。

 

ぶーの助『作業員の人いるね。これなら木材の管理の心配いらないね~』

しゅわ子『そうだねー、良かった良かった』

 

と、そんな会話を繰り広げたのが、午後2時くらいでした。この時間はまだ曇り。

 

その後、火災保険の契約を済ませて買い物に行くと夕方6時頃。この時間にはかなりしっかり雨が降っておりました。

 

ぶーの助『ひょっとしてもうウッドデッキ完成してるのかなー?』

 

しゅわ子『ちょっと寄ってみてみよう』

 

 

 

 

f:id:boonosuke:20220422183538j:image 

f:id:boonosuke:20220422183547j:image

 

 

 

 

 

ずぶ濡れでした。。。。。

 

 

・屋外用ウッドデッキの木材であること

・エコアコールウッドという耐久性高い木材であること

 

それらの理由から、多少ぬれても品質的には問題ないのだろうとは思います。

 

しかし

 

 

こちらとしては、新品を買っているつもりです。完成してから濡れるのと、施工前に木材が濡れている、のではやはり違います。

なにより気持ち的に嫌ーな気分になりました。

 

 

そして今回はぶーの助以上に、妻しゅわ子の怒りが大爆発!今までの連絡なしの不手際がすべてフラッシュバックしてきて工務店に怒りのメールが送られました。

濡れているどうこうより、さんざんウッドショック等で木材不足しています、高騰していますと言われてきたのに、今回の雑な扱い。完全に怒りが大噴火しました。

 

 

 

 

 

結論は、

 

 

 

現場監督何してんねん!

 

 

 

 

この一言ですかね。ぶ。

 

 

 

プライバシーポリシー