ぶーの助のマイホームへの道

ぶーの助のマイホームへの道

夫婦2人でのマイホームを検討し始めた、40代サラリーマンの日記です。知識ゼロからのスタートです!

上棟50~51日目-壁紙完了+コンクリ土台-

こんにちは、ぶーの助です

ご訪問有難う御座います。

 

上棟50日目、51日目は壁紙完了+コンクリ土台完了でした。

 

☆壁紙

またまた外から覗いたのですが、前回の残りの

・脱衣所

・寝室

LDK半分

が完了していました。ほとんどが白色の壁紙にしましたので、非常に明るい空間となっていました。

 

☆コンクリ土台

コンクリなのかモルタルなのか不明ですが、

・玄関ポーチ

・ウッドデッキ

・給湯器置き場

の土台部分が施工されていました。

 

・玄関ポーチ

少しざらざらした感じでした。おそらくここにタイルが張られるのだろうな~、と思います。あんまり詳しくわからないですが、ひょっとしてこのままなのかな?とちょっぴり不安ではあります( ̄▽ ̄;)

f:id:boonosuke:20220330184309j:image

・ウッドデッキの土台

こちらはおそらくコンクリなのかと思いますが、ウッドデッキの下部分が出来ていました。ちょうど乾かしているところかな~と思われます。

f:id:boonosuke:20220330184319j:image

・給湯器土台(エコキュート

家の西側にエコキュート置き場が作られていました。思ったよりしっかりと土台が作られており安心しました。ドレインホース用の配管もU字溝に繋がっています。

f:id:boonosuke:20220330184335j:image

 

壁紙も完了し、家の内部はほぼ完成してきました(*'ω'*)

ウッドデッキをはじめ、家の外部が始まった形です。そういえば

・立水栓

・ガーデンシンク

をそろそろ施主支給品しないといけないのですが、ガーデンシンクはここへきてDIYしたいな~と思ってきています。そうなった場合、

・水道

・排水

をどういう形で作っておいてもらうのが良いのかがわからず悩んでいます( ;∀;)ぶ。

プライバシーポリシー